先行逃げ切りタイプ

子供にとって夏休みは一大イベントの一つですね。

学校に行かなくてよくて1日遊んでられる。

と思うのは私だけですかね。

私が子供の頃の宿題は超追い込み型でした。
つまり8月31日になっても宿題が終わってない。

明日から二学期だって言うのにどうしよう?って毎年のように考えていました。
はっきり言って学習能力はないですね。


しかし我が息子は違います。
私とは違って先行逃げ切り型です。
8月に入るころにはドリルは終了。
読書感想文はないけど本を読む宿題も完了。
残すは自由研究だけが残っています。

今は何をするか考えてるようですが、そろそろ決まりそうです。
順調に進めば20日頃には宿題完了ですね。

そうすれば残り10日間は遊んで過ごしてもいいので羨ましいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。