インフルエンザに感染している彼氏とキスをしました。 インフルエンザにかかってい...

インフルエンザに感染している彼氏とキスをしました。
インフルエンザにかかっていると知らず、濃厚なキスを何度もしたあと、午後になり彼氏がインフルエンザを発症してしまいました。
この場
合、わたしがインフルエンザを発症する可能性はどれくらいあるでしょうか?


- 回答 -
インフルエンザの感染経路としては、患者さんの咳、痰、鼻汁、くしゃみなどから、飛沫感染したり接触感染することが、メインの感染ようしきですから、同室でも(特に学校など集団生活で集団発生しやすい)感染を受けやすいものです。
一般に駅やスーパーのレジなどひとゴミで他人の咳、くしゃみなどの飛沫を浴びて感染するのを市中感染といいます。濃厚なキスでは、ほとんど家族内感染と同様な(場合によっては一家全滅もありえます)高率で発症する可能性はあります。
絶対ではありませんが、たいていは、潜伏期間が1日~4日くらいが平均で、長くても1週間くらいで、発病しなければ、感染を逃れたとみていいでしょう。
発病しないといいですが。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。