虫歯の治療費について。私には6本の虫歯があり痛みはありません。いろいろ調べても...

虫歯の治療費について。私には6本の虫歯があり痛みはありません。いろいろ調べてもよくわかりません。目安でいいのでどのくらい治療費がかかるか教えてください!!


- 回答 -
虫歯というのはその程度と、部位、治療にどんな材料を使うかによって
大きく治療費が変わってきてしまいます。

小さく軽い虫歯なら削ってその場でちょっと詰め物をするだけなので
初診料などの費用を除けば
1000〜2000円程度ですが、少し深かったり、範囲が広かったりする場合は
型を取ってぴったりの詰め物をはめ込む必要が出てくるので、治療回数が
1回で終わらず、費用も5、6000円程度必要になってきます。
すっぽり被せるタイプのものだと、部位によっては1万円くらいかかりますし
詰め物や被せものの材質にこだわると数万単位の価格差があることもざらです。
また虫歯が神経に達している場合は治療回数・期間・手順が多くなりますので
完治まではやはり一本につき1万以上の治療費が必要になってきます。

まずは歯医者さんで虫歯の状況を見て貰い、それぞれの歯について
どの程度の治療が必要かを聞いてみるのが一番です。
初診で診て貰って説明を聞くだけなら3、4000円程度ですよ。

ちなみに虫歯は100%治療が必要な病気です。
自然治癒は絶対にしませんので、虫歯があるのなら
酷くなる前にしっかり治療することをおすすめします。
時間が経って進行すればするほど、治療費も時間もたくさん
必要になってきますから・・・。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。