歯磨きは一日何回くらいしますか???

歯磨きは一日何回くらいしますか????????????????????


- 回答 -
回数・時間は明確には決まっておりません。
歯磨きで最も大切なのは、正しい歯磨き方法です。本来ならば、個人個人に合わせた方法で充分に汚れが取れる時間と回数が良いわけですから、人によっては5分で充分な場合もありますし、逆に30分でも足りない場合もあります。
また毎食後に磨くのと、1日1回の徹底的な歯磨きとでは時間も変わります。

一応食べたら磨く・毎食後が基本中の基本ですが、夜間には特に歯垢が増えやすいのは常識的な所なので、夜寝る前の歯磨きを加えて最低4回と言うことになります。
毎食後5分間、1日1回は20分程度の人が多いと言えます。もちろん歯間ブラシや電動歯ブラシ、デンタルフロスを使えば、また時間も変わります。

あなたに合った方法と、時間の目安を歯科医院で指導してもらうのが最善です。
http://www.net-d.com/sapporo/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。