下腹部に有効なダイエット方法を教えてください

下腹部に有効なダイエット方法を教えてください


- 回答 -
他は細いのにお腹だけ出ているのは、下腹部の腹筋が弱くて
内臓脂肪や内蔵そのものが出ている場合があります。


特に女性だと下腹部の力が弱くて胃腸が前に出ているケースが多く、
下腹部の腹筋を鍛えることで劇的に改善する場合もあります。


下腹部のトレーニングには、足上げ腹筋が良いですよ。

1.床に仰向けに寝る
2.足を揃えて、あるいは足先を重ねて、床から数センチ浮かす
3.膝を伸ばしたまま、脚を45°~60°上げる
4.腹筋に力をいれたままゆっくり脚を下ろす。
床には着けず、2.の高さで止める

12~15回を1セットに、休みを挟みながら1日2~3セット行います。


私の場合――ですが、1週間でポッコリお腹を解消しましたよ。
(^^)

内臓脂肪型肥満の場合は、脂肪を減らさないと効果が現れにくいですが、
下腹部の腹筋を付けておけば、脂肪を減らした時、よりお腹を引っ込める
効果があるはずです。


いかがでしょうか。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。