虫歯って痛くないんですか? この間歯医者に行って、虫歯が14本あると言われました...

虫歯って痛くないんですか?


この間歯医者に行って、虫歯が14本あると言われました。

でも痛くないし、全くしみないんです。


年1回やっている2010年4月の検診では虫歯なしと言われました。

14本もあるなんて、
自分では全く分かりません。

歯のお掃除しに行ったら、虫歯あるよ。と言われました。


本当にあるのでしょうか?


よく、虫歯はないのに「虫歯だ」といって治療費をとるという事件を聞きますが、


これは本当なのでしょうか・・・。


- 回答 -
虫歯の程度で痛みがでない場合があります。C2等は痛みがない場合も多いですが治療しないとどのみち痛みはでてきます。
検診では大まかに見るので細かいところは見逃されやすいです。
4月からこの間までにできた可能性も高いです。
私は歯科医院で働いていますが虫歯が14本等の人は意外といますね~。
ですが不安なら他の歯科医院で検診してもらったらいいと思います(^-^)
虫歯は早期発見早期治療が大切なので今のうちの治療をおすすめします。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。