下腹部について 下腹部が結構出ています。 お腹が出ているのに加えて下腹部が多少...

下腹部について
下腹部が結構出ています。

お腹が出ているのに加えて下腹部が多少出ているのですが、どうやったらおさめることができますか?

簡単な方法を教えてください。


- 回答 -
まずお腹が出る原因が何なのかを考えなくてはなりません。下腹部が出る理由には、いくつかあるからです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
①お腹の皮下脂肪
女性は腹筋が弱いために皮下脂肪がつきやすいのです。
なので日頃から簡単なエクササイズで腹筋を鍛え、お腹に脂肪をつきにくくすると良いと思います。

②便秘
私も以前、便秘が続いて下腹部がポッコリ出ちゃったことがありました。便秘にはお薬などのありますが、ふだんから食事を工夫し、手やカラダのツボ押しなどで便秘体質を解消するといいですね。

③内臓脂肪
ふだんの生活習慣が原因でお腹に脂肪がつくメタボです。主に中年以降の症状と思われがちですが、最近は若い人にも増えてるんだそうです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
そこでおススメなのが↓以下のサイトです。
http://www.toyoumo.co.jp/variety/rap11/
原因別の対処法やエクササイズが図入りで説明されてて分かりやすいし、お腹を目立たせないための服装とかもあって楽しいですよ♪

また女性の場合は特に、腸にガスがたまってお腹がポッコリ出ちゃうことも多いですね。
http://www.gaspitan.jp/pokkori01.html

あと、お腹が出る原因で心配なのは子宮筋腫や胃下垂などの内臓の病気です。この場合は早く病院で診てもらってください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。