アトピーの旦那と結婚して2年になります。お付き合い→結婚の間はアトピーもそれほ...

アトピーの旦那と結婚して2年になります。お付き合い→結婚の間はアトピーもそれほどひどくなかったのですが、すこしずつ全身が象のような皮膚へ。とりつかれたように搔きむしり、
血と皮だらけの布団・掃除も部屋中が皮だらけ・痒い時は私の話も聞かない。もう嫌になり一緒に住むのが辛くなり、ついつい責めるような言葉も言ってしまいます。その後掃除や食べ物、努力しても改善されないアトピーに悔しくなり一人で涙してしまうこともあります。
旦那はあまり文句や愚痴は言いません。私の近くにアトピーで苦しむ人がいなかった為、どんな気持ちか、どんな接し方をしてほしいか、私もどういう思いでアトピー・旦那に向き合えばいいか悩んでいます。
どうか、辛さを乗り切ったかた、こう考えて楽になった方の考えを教えてください。
よろしくお願いします。


- 回答 -
わたしの彼もアトピーです。わたしはアトピーでないので、よく分からないところが多いのですが、アトピーはとにかく痒いようです。彼の人柄はほんとうに良いのですが、時々落ち着きがないところをみますと、一時的に別れようと何度も思いました。でも、わたしも彼のことが好きなので、別れるよりも何とかアトピーを治してあげたいという気持ちが強くなりました。インターネットや書店でアトピーの治療法について調べましたところ、プレバイオティクがアトピーにはよく効くとの多くの情報を得ました。そこで、プレバイオティク効果が最も強いイヌリン食物繊維サプリメントを購入し、彼に飲ませたところ、3ヶ月程度でほぼ痒みはなくなりました。アトピーはお医者様に行ってもなかなか治らないようです。彼のため、いろいろ情報を集めて、彼と一緒にアトピーを治したらいかがでしょうか。何れヒトは歳をとります。歳をとれば、アトピー以外にも、多くの病気にかかります。こんな時でも、二人で一緒に歩むことが大切なように思われます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。