マンモグラフィーと乳房の大きさ 初めて乳がんの検診を受けてみようと、乳房触診・...

マンモグラフィーと乳房の大きさ
初めて乳がんの検診を受けてみようと、乳房触診・マンモグラフィを行っている病院に申し込みを考えています。
が、マンモグラフィは機械で乳房を挟むと聞きました。
挟むほど恵まれてない人はどうするのですか?? 検査できるのかしら・・・と本気で悩んでいます。
超音波検診を備えている病院の方がいいのでしょうか。


- 回答 -
私、非常にバストが小さいのですが・・・(^^ゞ
マンモグラフィー検査、できましたよ。
みごとに、ペッチャンコに挟まれました。少し痛かったですが・・・。
異常なしでした。

ただ、エコー検査でも良いといわれました。
エコーで異常が見つかれば、マンモをしてみる、という手順もあるそうです。
(胃の検査でいえば、バリウムを飲んで異常が見られれば、胃カメラを飲むみたいなもの)

AA70でも大丈夫でした(^^♪

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

乳ガンの初期の場合、手術後転移はほとんどみられないんですか? あと乳ガンの初期...

乳ガンの初期の場合、手術後転移はほとんどみられないんですか?
あと乳ガンの初期とは、しこりはだいたいどのくらいの大きさまでのことを言うんですか。


ちょっと乳ガンのことを色々専門家の人に話を聞きたくて・・・。


できれば携帯のアドレスで色々教えてほしいです。
至急教えて下さいm(__)m


- 回答 -
乳がんの病期(進行度)は、
しこりの大きさと症状(T)
リンパ節転移の有無(N)
遠隔転移の有無(M)
によって分類するTNM分類されます
病期は、0期、Ⅰ期、ⅡA期、ⅡB期、ⅢA期、ⅢB期、ⅢC期、Ⅳ期。
Ⅰ期は2センチ以下でリンパ転移無しここまでを初期と言います。解釈でⅡ期でも転移がなければ初期と言われる先生もいます。転移がないので大きさだけでⅠとⅡに分かれているので....そう解釈されるのでしょうね。
Ⅰ期でも場所などによっては触知できますので。自己触診頑張ってください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

インフルエンザに感染している彼氏とキスをしました。 インフルエンザにかかってい...

インフルエンザに感染している彼氏とキスをしました。
インフルエンザにかかっていると知らず、濃厚なキスを何度もしたあと、午後になり彼氏がインフルエンザを発症してしまいました。
この場
合、わたしがインフルエンザを発症する可能性はどれくらいあるでしょうか?


- 回答 -
インフルエンザの感染経路としては、患者さんの咳、痰、鼻汁、くしゃみなどから、飛沫感染したり接触感染することが、メインの感染ようしきですから、同室でも(特に学校など集団生活で集団発生しやすい)感染を受けやすいものです。
一般に駅やスーパーのレジなどひとゴミで他人の咳、くしゃみなどの飛沫を浴びて感染するのを市中感染といいます。濃厚なキスでは、ほとんど家族内感染と同様な(場合によっては一家全滅もありえます)高率で発症する可能性はあります。
絶対ではありませんが、たいていは、潜伏期間が1日~4日くらいが平均で、長くても1週間くらいで、発病しなければ、感染を逃れたとみていいでしょう。
発病しないといいですが。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

アトピーの人を好きになる人なんていませんよね? 普通、綺麗な人とアトピーでぐち...

アトピーの人を好きになる人なんていませんよね?
普通、綺麗な人とアトピーでぐちゃぐちゃの人どっちを選ぶかと聞かれたら綺麗な人を選びますよね?
私はアトピーです。もし、自分がアトピーでなくて上の質問をされたら、綺麗な人を選びます。アトピーの私からしてもアトピーの人はやっぱり気持ち悪いです。


- 回答 -
「アトピーの人を好きになる人なんていませんよね」という質問の答えでしたら、そんな事はないと思います。

アトピー持ちだけど、恋人が居る人、結婚してる人は居ますし。

綺麗な人とアトピーの人…とおっしゃていますが、
確かに異性として人を見る場合、
顔より性格なんて言う方が居ますが、
私はそんな事言うのは綺麗事だと思います。
でもそれは決して、格好良い人がいい、綺麗な人がいいとイコールする事ではなくて、
人にはそれぞれ許容範囲というものがあると思うんです。
こういう顔は生理的に受け付けられない…とかでしたら実際あると思います。

でもその許容範囲外にアトピーの人が世の中の全員に当たるかといえば、そんな事はありません。

全然気にしない人、
最初は気になっていたが、話をしてくうちに気にならなくなる人も居ますし、
やっぱりどうしても気になる人も勿論居ます。

それより何より私は質問者様の最後の文が気になります。
自分で自分の事を気持ち悪いと思っていらっしゃるんでしょうか…
自分をそんな風に思ってたら、
決して周りはよく思ってくれませんよ。

あなたのいう綺麗な人も綺麗になる為にそれなりの努力をしてるでしょうし、
アトピーだから云々ではなく、
自分の事をどう思うかの気持ちの部分で、自分の事を気持ち悪いと思うマイナス部分が見えた時、選ぶ側はあなたを選ばなくなってしまうんでしょうか。

私もアトピーではありませんが、
皮膚がかなり弱く、
確かに気持ち悪がる人も居ます。
でも気持ち悪がる人が居ても、
「そんなことで人を嫌うなんて程度が低いな」て思うし、
友達や恋人は気持ち悪いなんて思って居ないし、
本人が気にしてる部分があれば、
友人は「この病院が良いらしいよ」「この方法が良いらしいよ」って教えてくれたり、
それを実践したら恋人は「少し皮膚が綺麗になってきたんじゃない」
など言ってくれます。

長くなりましたが、
アトピーの人を好きになる人なんて居ないというのは間違えです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。