アレルギー値を下げたい! 私はアトピー性皮膚炎とアレルギー性鼻炎を患っています...

アレルギー値を下げたい!
私はアトピー性皮膚炎とアレルギー性鼻炎を患っています。普通の人は高くてもアレルギー値が100くらいらしいのですが、 私は9000を越えています。肌荒れに悩まされ、毎日つらいです。。
アレルギーのある食品は食べないようにしていますが、他に何を工夫すればよいでしょうか?


- 回答 -
申し訳ないですが私はアトピー、花粉症、アレルギー性鼻炎&結膜炎がありましたがいまはほとんど症状が出ません。
ただ現在は食物アレルギーのみあるため制限食ですが^^

アレルギー値もとい、アレルギー反応は様々な化学物質が絡んでいます。
その一つが油です。他の回答にもありましたが油には食品成分表示にあるだけで軽く40以上あります。
そのなかでアレルギーを悪化させる代表格がリノール酸。そして加工食品に多い人工的な油もアレルギーを悪化させる油です。
それと逆にアレルギーを抑制させる代表格がDHA,EPA,αリノレン酸です。

そんなこと分かりませんよね・・・そりゃ当然です。灯台元暗しとはこのことで、私の場合は油の改善とビタミン療法、腸内環境の改善だけで上記のアレルギーを克服しました。
実際に医療現場では魚の油であるDHAの投与やビタミン療法、乳酸菌による体質改善などありますがバラバラでやってるのが実情です。
油に注目すると和食が参考になります。
魚・・・・DHA、EPAの宝庫ですね。
海草・・・魚はプランクトンがえさ。そのえさのえさがαリノレン酸を含んでいます。体内でもαリノレン酸からDHAに変化します。
野菜・・・日本にある野菜はαリノレン酸が入ってます。ほうれん草や春菊、大根、レタスなど
シソ・・・シソは最高のハーブです。αリノレン酸以外にもシソにはアレルギーを抑制する油が入っています。

試しに数日間肉ばかり食べたら案の定、体が痒くなったり、くしゃみが出やすくなります。
逆に魚と野菜のみにすると体調がみるみるよくなります。

現実問題、一日三食きっちり魚では食費がとても持ちません。なので私は足りないときはサプリメントです。
これで医者に行かずアレルギーが消えてしまいました・・・・
もちろん減感作療法のように時間はかかりましたが1年もしない内に改善が見えたのでそのまま続行したところ1年半でアトピーは完治しました。

復習
和食中心
DHA,EPA、αリノレン酸はどんどんとる。サプリメントが一番効果的。
リノール酸の多い、肉、卵、食用油、加工食品は続けて食べない。
野菜や海草もしっかりとる
水分は十分に
油は体温が低下すると粘着性が増すので(特に肉の油)、体温は高めに
追加
入浴剤は全身を改善するチャンス
保湿には天然保湿因子がよい(スクワラン、アミノ酸、ミネラル)
ヨーグルトなど乳酸菌はよくとるべし
日用品(洗うもの・・・石鹸やシャンプー、洗剤の類)は無添加系を使いダメージを減らす

ちなみに私は治療中も夜更かしばかりしていました。それでも治ったのはやはりキチンと油とビタミンを取ったからです。
体を作るのは栄養ですから!

参考に私のアレルゲン(アレルゲン対策は食べ物以外まったくやらない)
スギ花粉 クラス6
ダニ クラス6
ハウスダスト クラス6
カビ クラス1
小麦 クラス2
モモ クラス2
ホタテ クラス2
その他麦類全部 クラス1
口腔アレルギー スイカ、メロン、サクランボ、その他バラ科の果物

治したのは奇跡でもなんでもないと思います。正しいことをすれば体は答えてくれるという結果です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

喘息の発作 今お付き合いしている彼氏は、ぜんそく持ちです。 素朴な質問なんです...

喘息の発作
今お付き合いしている彼氏は、ぜんそく持ちです。

素朴な質問なんですが、ぜんそくの発作はどのようなものなんでしょうか?
過呼吸みたいな感じなんでしょうか?
苦しそうな咳をしていた時に聞いてみても、
「なんもだよ(^-^)心配しなくていいから!」
と、流されてしましました。

私の周りがみんな健康なんで、、聞ける人がいなくて。。

よろしくお願いしますm(__)m


- 回答 -
私はアレルギー性気管支喘息です
ホコリダニアレルギーなので

ホコリとダニの多い所にいくとアウト
あとは風邪をこじらせ喘息に発展します。

症状は
とにかくせきで息つく間もないほど連続でなかなかとまりません。
ご飯もろくに食べれないし喋ることも難しいです。
気管支なので気管支が狭くなりとても呼吸がしずらく
いつもヒューヒューゼーゼーと喉が鳴ります。
最悪だと、酸欠で意識がなくなります。頭痛もします。
せきのしすぎで喉が切れて血がでます。

運動も制限されます。
大笑いできません。
深呼吸ができません。

とてもつらいですよ

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

歯磨きを嫌がる娘に、歯磨きをさせるにはどうしてあげればよいでしょうか? 1歳7か...

歯磨きを嫌がる娘に、歯磨きをさせるにはどうしてあげればよいでしょうか?
1歳7か月になります。あれこれ遊び感覚で試みたりとしましたが、ダメでした。 この前1歳半検診では、歯垢があり過ぎます!と叱られました。(まぁ当然でしょうが)
皆さんどうされていますでしょうか?どんな事でも結構です。


- 回答 -
1歳8カ月の子供の歯磨きに苦戦しています。

先日までは歯磨きが悪いイメージになっては逆効果だと
何かで読んだのでアンパンマンの歯ブラシや
トレーニング用の甘い味のするジェルを使ったり
歯磨きトレーニングの本¥1500
(音楽がなり付属の歯ブラシで本の歯をみがくとキュッキュッと音がする)など
アンパンマンのDVDもかいましたが
すべて駄目でした・・・
一緒に歯ブラシを持って磨くところを見せながらもやりましたよ。もちろん。

知恵袋やほかも検索したりすると
いまは歯磨きは必要なものなのだと分からせるためにも
押さえつけて無理やりでも毎日磨くことのほうがよい
という意見が多数ありましたので
ここ2~3日は押さえつけて動けない状態で磨いてます。
子供なりに少し慣れたような?感じのような・・・

一緒に磨くと「ゴシゴシして」って言うと
少しは歯ブラシを動かしますが
磨くというよりは動かす雰囲気だけって感じです。

最近私も悩んでたんです。
私自身が小さい時から歯医者に通っていたので
同じ思いはさせたくないですからね。

同じ悩みをみてつい回答してしまいました。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

親知らずに詳しい方おしえてください!! 親知らずってどうして抜かないといけないん...

親知らずに詳しい方おしえてください!!
親知らずってどうして抜かないといけないんですか?

先日歯医者に行ったときに、となりにいた女性が
親知らずが暴走したようできてたみたいなんですが
先生の話がきこえたので聞いてると
2本とも抜かないとね!といわれてました。

応急処置はしたけど、今度抜くからね。でも2本いっぺんに抜けないから
1本づつ抜きましょう。と言ってました。

親知らずは治療できないんですか?
昔、親が親知らずを抜いたのを見てたんですが
抜いた後ご飯も食べれないほど痛がっていて

なんでこんな痛いのかと不思議に思ってました。

親知らずは抜かなくてはいけないんでしょうか?
なんで親知らずは痛むのでしょうか?


- 回答 -
親知らずは人によっては一生生えない、あるいは先天的に存在しない場合もあります。
親知らずの特徴として、よく口腔内にトラブルを起こすことが挙げられます。
歯が横向きなどで生えてきて歯茎や顎の骨を圧迫して痛みを与えたり、非常に歯を磨きにくい状態になり虫歯や歯肉炎を誘発したりもします。
こういったトラブルが起きると、必然的に歯医者に行って抜いてもらうなどの対処をすることになりますが、歯そのものや神経は健康であることが多いため、その作業は非常に負担がかかります。特に下顎においては、麻酔を打っても痛みがある場合もあり、術後に麻酔が切れた後の痛みやだるさも、他の歯の抜歯の場合より激しいことが多いのです。上顎の親知らずを抜歯した場合、上顎洞と口腔が貫通してしまう人もいます。医療技術が現在のレベルに到達していなかった時代は、親知らずに起因する炎症によって死に至るケースもありました。
しかし、これはトラブルが起きた場合のことであり、そうでない場合はしっかりと足の付いた大きく頑丈な歯を余分に得たことになります。仮に手前の大臼歯を失った時には、その部位の代用歯として移植が可能であり、入れ歯やブリッジの支台としても有効に使えます。老後を見据えれば、本来は価値のある歯です。
痛みがなく、位置も普通に生えてきて、きちんと歯磨きもできる状態なら抜きません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。