婦人病を2つ抱えている、27歳です。 生理が来ると、痛みと不安定が酷く周りに気遣...

婦人病を2つ抱えている、27歳です。

生理が来ると、痛みと不安定が酷く周りに気遣い出来ません。

そんな時「生理ぐらいで。」とか「また!?」とか言われ、気持ちが爆発しそうになります。

家族(父子家庭)をはじめ、一緒に住む相手などまわりに中々理解されずイライラMAXになります。

身体を癒す方法、是非っあったら教えて下さい(p´∀`q)


- 回答 -
生理痛のつらさ、私も分かります。私も毎回ひどく、冷や汗で大惨事です。気を失った時はビビりました。寝れないどころか自分のうめき声で起きることもしばしば…。
私も自分を制御出来なくなり、気遣いどころか当たり散らしています。しかし、同じく生理痛が酷い友達と"寝れない"だとか"他の女子は軽いから全く理解してくれない"などと愚痴を言い合うとスッキリして、気持ちもコントロールできるというか、落ち着いてきますよ。身近に共感者がいないのであればネットの掲示板などで苦労を愚痴として吐き出してください。楽になります。私はpeps!ムーンというサイトがオススメです。皆さん良識のある方ばかりですし無料ですよ。
薬も飲みますがあまり効きませんね。(生理前から飲むとたいてい効きます。薬を飲む場合は痛みだす前に!)授業中は"痛くなるな"って念じて我慢しているので仕事中はこのくらいしかないと思いますが、お腹にホッカイロは楽になります。夏は少し暑いですが…w
あとは、私は『女のからだ、自分で改善!~生理痛から婦人病まで~』という本にある体操をすると楽になります。他の婦人病ものっていますし買ってもいいと思います。

このくらいしかアドバイスできませんが、質問者様の周りに共感者が少なくても私のように生理痛の辛さを理解している人がたくさんいることを忘れないでください。一緒に頑張りましょう!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

高血圧を抑える、下げる食べ物知っている人いますか? 僕の奥さんが、出産後、血圧...

高血圧を抑える、下げる食べ物知っている人いますか?
僕の奥さんが、出産後、血圧が高160~低100なんです。
赤ちゃんに母乳あげるのが困難です。
助けて下さい。


- 回答 -
大変お困りの様で、参考になりましたらと書き込みました。
病院の医師が血圧を下げる降圧剤を出来るだけ飲まないようにというのは、降圧剤が原因での死亡率が高いという事が最近判明したからです。
具体的に言いますと、
薬が処方されるのは、血圧が高すぎて今にも血管が破れてしまいそうな時、
糖尿病など基礎的な疾患があり、高血圧の状態が続けば血管が破れたりして命に関わる恐れがあるような時です。
降圧剤などの薬を使用しても、血圧低下は一時的なものです。
薬だけで血圧を下げていると、
薬を止めればすぐに血圧は元通りになってしまいますので飲み続けなければならなくなってしまいます。

飲み続ければそれだけ副作用の危険性も高まっていきます。

また、降圧剤の使用は時として血圧を下げすぎてしまう危険性も有ります。

薬だけに頼ることなく生活習慣を見直して、塩分を控えた食事にすることや適度な運動を行って肥満体型(肥満でない人もいます)を解消することなどが必要となります。

できるだけ薬に頼らないで、生活習慣の見直しで高血圧の治療をしたいものです。

PS:私の事ですが、ホルモンバランスが崩れる原因でなるへバーデン結節という女性特有?の治らない病気になり、
医者に見放され、やはり知恵袋に投書しました。
そこで教えてもらったマックビーというアンデスハーブで随分と改善出来た事を職場の上司に話しました。
その後、そのハーブの事を調べたらしく、血圧が高くて困っている人にも安全で効果的だという事が解り薦めてみたそうです。
するとその方の高血圧は10日ほどでスムーズに改善し、薬を必要としなくなったそうです。
一考の価値があるのではないでしょうか。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。