子宮内膜症 子宮内膜症の可能性があると、お医者さんに言われました。 今結婚する...

子宮内膜症

子宮内膜症の可能性があると、お医者さんに言われました。
今結婚する予定の彼氏がいるのですが、伝えた方が良いでしょうか?
男性は、下の病気と聞くと、引いてしまわないでしょうか?


- 回答 -
私も子宮内膜症です。かなり重度の内膜症だと思います。大学時代、駅からキャンパスまで歩いていく途中に下腹部に激痛が走り、いつもの発作が起こり、そこから一歩も歩けなくなり、道に倒れこみ、たまたま通りかかったトラックの運転手さんにキャンパスまで送ってもらったことがあるくらい症状が重かったです。
でも、現在私は結婚し、2児の母となりました。
結婚前はピルを飲んだり、ホルモン治療をしたり、様々な治療を試し、なかなか症状が改善することなく苦しい日々でした。
私も今の夫と知り合い結婚を意識した時、同じ壁にぶつかりました。だから、相談者様の気持ちが痛いほど分かります。
私は結局夫に話すことにしました。夫は「お前と結婚したいのであって、子供が欲しいから結婚するわけではない。だから、そんなこと気にせず結婚して欲しい」と言われ、その後結婚し、今では6年生の息子と4年生の娘の母親になりました。

正直、不安はありました。子供が出来たのもラッキーだったねと医者に言われたのも事実です。
でも、迷っているということはどこか子宮内膜症を持っているかもしれないということで、彼に対する後ろめたさがあるということですよね。心にしこりを抱えたまま、彼と結婚し苦しんでいくくらいなら、思い切って打ち明けてみられる方がよろしいかと思います。
これはあくまで私の経験からなのですが、本当に相談者様のことを彼が愛してくださっているなら、あなたとあなたの抱えた心の苦しみごと愛してくれると思いますよ。
まだ、可能性なのですから、まだまだ治療しだいでいくらでも改善します。性生活にも全く問題ありません。
私みたいな重症な者でも子供が出来、普通に生活しています。
彼の愛を信じて、幸せになってください。お幸せに。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。