水虫・・・ 貴方の、水虫に効く!と、言う市販の薬はどれが一番良かったですか? 塗...

水虫・・・・・・・
貴方の、水虫に効く!と、言う市販の薬はどれが一番良かったですか?

塗り薬?スプレータイプ?

現在、炭木酢石鹸なども使用してはいるのですが。。どのくらいで効果がみられますか?

治りが早い等・・・・・これは、良かった!と、思うのがあれば教えてください。

皮膚科へ行くのが一番なのでしょうが。。時間がないので・・^^;


- 回答 -
正直なところ、水虫にも色々なタイプがあるので、どれが一番その人にあっているかで、治りがちがってきます。
爪水虫であれば、なるべく早く病院へ行ったほうが、お金もかからないようです。飲み薬と塗り薬で出されるケースがほとんどです。市販だと長くかかって余計にお金がかかるため。
じゅくじゅく水虫であれば、確かにスプレーがいいのでしょうが、うちの父にはあまり効きませんでした。
炭木酢 炭竹酢は基本、予防と考えていたほうが良いようです。改善したっ!っと周りから効いたことが無いからです。炭竹酢は試していたのをずっと見ていたので、治すっという面では期待しないほうがいいかもしれません。父が使っていたのはブテナですが、約3週過ぎても効果が無かったため、病院へ行っていました。
どの程度かっというのでも、変わってくるので・・・・じゅくじゅくで、真皮にまで進行していて多少痛みがあるようであれば、これは市販の薬では厳しいです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

胃潰瘍になった事のあるかたや周りに経験のあるかたに質問です! 具体的に胃の痛み...

胃潰瘍になった事のあるかたや周りに経験のあるかたに質問です!
具体的に胃の痛みに加えてどんな症状がありましたか?


- 回答 -
もう4回も胃潰瘍を繰り返しています。
症状は、胃の辺りの激しい痛みと背中や腰が
痛くなりました。初期は満腹時より空腹時の方が
痛みが激しいです。私は一番最初になった時は
食べ物が消化されず嘔吐を繰り返していました。
病院嫌いでしたが、耐えられず検査を受けたところ
胃と十二指腸の中間くらいに潰瘍が出来てると言われました。
タケプロンとムコスタを8週間飲み、その後はガスター2ヶ月でした。
特に右の背中を叩くと胃に響いて痛かったです。
ご参考になれば幸いです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

ピロリ菌抗体検査の精度について 私は過去にピロリ菌が陽性でしたが、その後某メー...

ピロリ菌抗体検査の精度について
私は過去にピロリ菌が陽性でしたが、その後某メーカーのヨーグルトを毎日食べるようにし、ヨーグルトとを食べ始めてから約1年後に再度ピロリ菌検査(臭気法)うけたところ陰性と診断され、さらに翌年胃カメラ検査の際オプションとして内視鏡によるピロリ菌検査をうけたところ再度陰性の診断を受け、さらに昨年再度臭気法によるピロリ菌検査を受けたところ陰性と診断されましたが、本年5月血液によるピロリ菌抗体検査を受けたところ今度は陽性と診断されました。確かに抗体検査では除菌後半年位は陽性と診断されるケースがあるようですが、初めて陰性と診断されてからまる2年以上たっていたのでそのような誤診はないようにも思いますが、一体どちらが本当なのでしょうか。確実な診断を受けるためにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。


- 回答 -
どちらが本当か、というよりは「再感染」した可能性があるのではないでしょうか。

ピロリ菌は一度除菌すると、その後通常の生活の中では二度と感染することはありません。
再感染するルートで考えられるのは

1、消毒が十分でないカメラで検査を受けたこと

2、井戸水、生水などを飲むこと

があります。せっかく除菌をしても、山や川などで水を飲んで感染を繰り返されるかたもおられます。
経路はわかりませんが、誤診よりも再感染と考えられたほうがいいかもしれません。

ちなみに、ピロリ菌の検査はいろいろありますが、今一番精度・感度が優秀なのは「呼気テスト」です。

もうひとつ、これも余談ですが、ヨーグルトでピロリ菌の除菌はできません。そういう誤ったイメージを与えるコマーシャルが過去にあり、問題になったため今は流されていないはずです。


ピロリ菌は確かにいないに越したことはないですが、潰瘍を繰り返したりするような悪さをしていなければ、定期的に胃カメラで胃の状態を見てもらっておくことのほうが大切かと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。