乳ガン3って 治療しないんですか? あと 抗がん剤が、できない人って どいう人です...

乳ガン3って 治療しないんですか? あと 抗がん剤が、できない人って どいう人ですか?あと 放射線治療も できない人って どいう人ですか? あと 余命言われたら なにも治療しず 放置なんですか?


- 回答 -
>乳癌3って治療しないんですか?
乳癌3というのは病期3(Stage3)ということでしょうか?
病期には1~4までありますが、基本的には乳癌であればどの段階であってもなんらかの治療はします。年齢や体の状況によって治療ができない方はおられますが、そうでなければStage3では手術・薬物治療などをまず行います。
細胞診でクラス3、針生検でグループ3、などの診断では、癌と診断されたわけではないので、癌の治療はしません。このような場合は画像との対比をし、さらに詳しい検査、または経過観察をします。

>抗がん剤ができない人ってどういう人ですか?
抗がん剤をしない人には、まず、術後などでホルモン治療が効く可能性が高い方がおられます。抗がん剤治療よりまず副作用の少ないホルモン剤治療を行います。
あとは、抗がん剤治療ができないかた、というのは全身の状態が悪い、癌自体で状態が悪い方やほかの病気ですでに状態の悪い方、ご高齢のかた(ある程度高齢でも元気な方には抗がん剤治療をすることはあります)があてはまります。

>放射線治療もできない人
放射線治療は必須の治療ではありません。
乳房への放射線治療が選択される方は、温存手術を受けられた方、リンパ節転移が多い方などです。
これに当てはまらない方は通常放射線治療は行いません。
また転移病巣に関しては骨転移や脳転移で放射線治療をすることがあります。
できない方、というのは、肺や心臓に重い病気のある方、ある種の膠原病があるかた、全身の状態が悪い方、というのができない方になります。

基本的に癌の治療、というのは体自体に負担がかかるので、ある程度元気のある方にしか行えません。

>余命宣告されたら治療しないのか
余命宣告、というのが状況や医師によって全く違うので何とも言えません。
たとえば、1年の余命などで治療を全くしない、などということはあまり考えられません。
数日~1週間くらいの余命の宣告をされたのであれば、かなり全身の状態が悪いことが想像されますので、癌自体に対する治療は行われない可能性が高いと思います。しかし、痛みや体のしんどさなどに対する緩和治療などは行われると思いますし、このような場合では無理な抗がん剤治療などよりこのような緩和治療のほうが余命を少しでも伸ばす可能性が考えられます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

インフルエンザの検査の費用はいくらぐらいでしょうか?初診ではありません。 至急...

インフルエンザの検査の費用はいくらぐらいでしょうか?初診ではありません。
至急で教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。



- 回答 -
インフルエンザの検査の費用はいくらぐらいでしょうか?=感染症免疫学的検査(インフルエンザウイルス抗原精密測定)150点+検体検査判断料(免疫学的検査判断料)144点=検査294点合計567点=5,670円 3割負担で1,700円(10円未満四捨五入)です、全国どの病院でも同じです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

アトピーの旦那と結婚して2年になります。お付き合い→結婚の間はアトピーもそれほ...

アトピーの旦那と結婚して2年になります。お付き合い→結婚の間はアトピーもそれほどひどくなかったのですが、すこしずつ全身が象のような皮膚へ。とりつかれたように搔きむしり、
血と皮だらけの布団・掃除も部屋中が皮だらけ・痒い時は私の話も聞かない。もう嫌になり一緒に住むのが辛くなり、ついつい責めるような言葉も言ってしまいます。その後掃除や食べ物、努力しても改善されないアトピーに悔しくなり一人で涙してしまうこともあります。
旦那はあまり文句や愚痴は言いません。私の近くにアトピーで苦しむ人がいなかった為、どんな気持ちか、どんな接し方をしてほしいか、私もどういう思いでアトピー・旦那に向き合えばいいか悩んでいます。
どうか、辛さを乗り切ったかた、こう考えて楽になった方の考えを教えてください。
よろしくお願いします。


- 回答 -
わたしの彼もアトピーです。わたしはアトピーでないので、よく分からないところが多いのですが、アトピーはとにかく痒いようです。彼の人柄はほんとうに良いのですが、時々落ち着きがないところをみますと、一時的に別れようと何度も思いました。でも、わたしも彼のことが好きなので、別れるよりも何とかアトピーを治してあげたいという気持ちが強くなりました。インターネットや書店でアトピーの治療法について調べましたところ、プレバイオティクがアトピーにはよく効くとの多くの情報を得ました。そこで、プレバイオティク効果が最も強いイヌリン食物繊維サプリメントを購入し、彼に飲ませたところ、3ヶ月程度でほぼ痒みはなくなりました。アトピーはお医者様に行ってもなかなか治らないようです。彼のため、いろいろ情報を集めて、彼と一緒にアトピーを治したらいかがでしょうか。何れヒトは歳をとります。歳をとれば、アトピー以外にも、多くの病気にかかります。こんな時でも、二人で一緒に歩むことが大切なように思われます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

婦人病の検査についてお伺いします。22歳、女性です。 今まで婦人科(産婦人科)に行...

婦人病の検査についてお伺いします。22歳、女性です。

今まで婦人科(産婦人科)に行ったことが無いのですが、最近は子宮内膜症や癌など若い人もかかると聞いて心配です。
今は特に何の異常もないですが、検査してもらうこのは心配し過ぎでしょうか?
まだ未婚ですが、いつか妊娠した時にかかりつけの産婦人科があると安心かなとも思って検査を考えています。

・その場合何と言って来院すればいいでしょうか?(具体的な症状がないので)

・私の地域には総合病院の中に割と評判な産婦人科がありますが、別の個人院のがいいでしょうか?

・一般的な検診した場合いくらくらいかかるものでしょう

・乳ガンは確か科が違うんですよね。そちらの検査も考えるべきでしょうか?(母が数年前に乳ガン検診に引っかかりました(良性でしたが)、遺伝もあるようなので)




周りは検診など行ってない感じです。確かに行きにくいですが…行かないものでしょうか;;
たくさん質問してしまいすみませんが、よろしくお願いします。


- 回答 -
一般的に「健診」とは何も症状が無い人が行くものなので質問者様が行ったからといっておかしくはないです。

22歳とのことですが性行為の経験はありますか?
あれば癌になる可能性はありますから気になるようなら行ってみてもよいと思います。
全くの処女なら可能性はまずありませんから行かなくても良いでしょう(癌はウイルス感染だとわかっています)

子宮内膜症はどちらかというと若い人の病気ですがこちらは嫌と言うほど症状がありますから症状が無いのなら心配はないでしょう。

>未婚ですが、いつか妊娠した時にかかりつけの産婦人科があると安心かなとも思って検査を考えています。

これに関してはちょっと先走りすぎかな~結婚が決まっているのなら良いですが。。。そこに住み続けるものでもありませんし、この不況と少子化で廃業する病院も多いです。
結婚して(もしくは決まって)からでも良いと思います

・その場合何と言って来院すればいいでしょうか?(具体的な症状がないので)

心配なので癌の検診をお願いします。

・私の地域には総合病院の中に割と評判な産婦人科がありますが、別の個人院のがいいでしょうか?

どちらでも良いと思います。
受付時間などで質問者様の都合の良いほうを。

・一般的な検診した場合いくらくらいかかるものでしょう

これが一番難しい・・・自治体によって補助があります。ただ年齢の制限がそれぞれの自治体によるので確認してみてください(保健所)。
あと保険がききませんから自由診療になります。
高い所では1万円というところもありますし3000円くらいというところも。先に電話で確認しておいたほうが安心ですよ。


・乳ガンは確か科が違うんですよね。そちらの検査も考えるべきでしょうか?(母が数年前に乳ガン検診に引っかかりました(良性でしたが)、遺伝もあるようなので)

乳がんは外科です。
なので両方心配なら女性外来などの方が便利ですが(総合病院や国立病院など)症状が無い場合は診察してもらえません。。。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。