ニキビがひどいです にきびがひどいんです・・・。 そのせいで友達と話すとき気に...

ニキビがひどいです
にきびがひどいんです・・・・。
そのせいで友達と話すとき気にしちゃいます。
今まで、茶のしずくとか高い石鹸とか買って試してみたんですが・・・。
効果は最初だけでしばらくするとまたすぐできてしまいます><
やっぱり食生活なんですかね?
でもあたし、まだ子供だし、お金ないんです・・・。
両親は離婚してしまい、今父と暮らしています。
野菜が食べたいのですが、いつも夜はコンビニで
買ってくるので、野菜、売ってないみたいなんです><
この間「うちがご飯つくりたい!でもお金ない・・・」
って言ったら、なんか父がキレはじめて・・・。
喧嘩になってしまいました。
また、出かけてるときに野菜ほしいと言ったのですが、
「腐らしちゃうからやだ」と言われてしまいました・・・。
どうしればいいんですかね?
涙がでてきます・・・。


- 回答 -
ニキビって辛いですよね。

私も今苦戦中です^^;

けど、前よりはだいぶ減りましたよ。

↓下のをコピーして検索してください。
私はこのサイトのおかげでめっちゃ減りました。

【にきび面はもう嫌だ - にきび跡とニキビの治療法】


私がやっていることを先に書かせていただきます。

①洗顔
朝は、洗顔料は使わず、ぬるま湯→水→ぬるま湯→水・・・のように最後は水で洗うようにしてます。
夜は、石鹸(普通の石鹸です)で泡でなでるように優しく洗顔して、化粧水→乳液(おでことニキビがあるところには塗っていません)をつけます。
※すすぎ残しには注意です。

②家にいる時は顔に髪がかからないようにしています。

③ニキビに触れない、つぶさないようにします。
触ると手の雑菌でニキビができちゃうので。
頬杖もNGです。
あと、病院でつぶすならまだしも、自分でつぶすのはダメです。


④鏡を見たときや洗顔のときはニキビのことを気にしても、他のときは忘れる。
気にするといっても「絶対治る、ってか絶対治してやる!」って思うぐらいです。
ネガティブに考えない。

⑤10時に(無理でも12時には)寝る。

⑥軽く歩いたり、スクワットを数回したり、汗をかく運動をしたり、する。
続かないのはしない方がいいです。体に毒です。

⑦ストレス発散する。
趣味をしたり、深呼吸、机の上の整理など。

⑧猫背にならないようにする。

⑨一日に分けて、1.5ℓほどのお茶や水を飲んで、排泄物を出す。

以上です。
毎日全部できなくても、出来ることだけはやっています。


・・・話がそれちゃったような、すみません


野菜ですが、確かに摂れるのなら摂った方がいいです。
でも、絶対に野菜不足だからニキビができる!というわけではないと思います。

不規則な食生活をしている友達ですら、肌がものすごく綺麗ですので。


役に立てなかったらごめんなさい。

少しでも役に立てたなら、幸いです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。