マンモグラフィーと乳房の大きさ 初めて乳がんの検診を受けてみようと、乳房触診・...

マンモグラフィーと乳房の大きさ
初めて乳がんの検診を受けてみようと、乳房触診・マンモグラフィを行っている病院に申し込みを考えています。
が、マンモグラフィは機械で乳房を挟むと聞きました。
挟むほど恵まれてない人はどうするのですか?? 検査できるのかしら・・・と本気で悩んでいます。
超音波検診を備えている病院の方がいいのでしょうか。


- 回答 -
私、非常にバストが小さいのですが・・・(^^ゞ
マンモグラフィー検査、できましたよ。
みごとに、ペッチャンコに挟まれました。少し痛かったですが・・・。
異常なしでした。

ただ、エコー検査でも良いといわれました。
エコーで異常が見つかれば、マンモをしてみる、という手順もあるそうです。
(胃の検査でいえば、バリウムを飲んで異常が見られれば、胃カメラを飲むみたいなもの)

AA70でも大丈夫でした(^^♪

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。