乳ガン?乳腺症? いつもお世話になっておりますm(__)m 実は、半年前から左胸に痛み...

乳ガン?乳腺症?

いつもお世話になっておりますm(__)m

実は、半年前から左胸に痛みがあり乳ガン検診に行こう行こうと思いつつ、結局行けずじまいで妊娠しました。
産婦人科の先生にお話しした所(だいぶ怒られましたが…)

「しこりと言うより平べったい腫れみたいなのがあるね…一度、外科で見てもらって。」
と言われましたが…妊娠初期に大丈夫なのでしょうか?

乳ガンの検診で流産するのは嫌ですし、検診しないのは不安ですし…

ちなみに、出産経験2回あり(7・8年前)の28歳。
一人目の出産後、乳腺炎になった経験ありです。

乳ガンなのでしょうか…。
乳腺症なのでしょうか…。
とにかく触ると激痛です(T_T)
乳ガンだと痛みが出てる時点で末期ですよね…?

出血や変な分泌物はないです。


- 回答 -
痛みがある時点で、癌の可能性はかなり低いです。
また、触るとあつかったり、中でこりこり動く場合は、さらに癌の可能性が低くなります。

ただし、年齢的には乳癌の好発年齢です。
また、血縁関係に乳癌の人がいた場合は癌の可能性が少しは高くなります。

たしかに妊娠中(特に妊娠初期)はできるのは血液検査程度であり検査を行ないにくいですが、専門の先生にみてもらって癌をしっかりと否定してもらうことが重要でです。

ご参考になれば、幸いです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。