喘息の発作 今お付き合いしている彼氏は、ぜんそく持ちです。 素朴な質問なんです...

喘息の発作
今お付き合いしている彼氏は、ぜんそく持ちです。

素朴な質問なんですが、ぜんそくの発作はどのようなものなんでしょうか?
過呼吸みたいな感じなんでしょうか?
苦しそうな咳をしていた時に聞いてみても、
「なんもだよ(^-^)心配しなくていいから!」
と、流されてしましました。

私の周りがみんな健康なんで、、聞ける人がいなくて。。

よろしくお願いしますm(__)m


- 回答 -
私はアレルギー性気管支喘息です
ホコリダニアレルギーなので

ホコリとダニの多い所にいくとアウト
あとは風邪をこじらせ喘息に発展します。

症状は
とにかくせきで息つく間もないほど連続でなかなかとまりません。
ご飯もろくに食べれないし喋ることも難しいです。
気管支なので気管支が狭くなりとても呼吸がしずらく
いつもヒューヒューゼーゼーと喉が鳴ります。
最悪だと、酸欠で意識がなくなります。頭痛もします。
せきのしすぎで喉が切れて血がでます。

運動も制限されます。
大笑いできません。
深呼吸ができません。

とてもつらいですよ

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。