歯科矯正について質問致します。現在、24歳なのですが、歯科矯正を考えています。...

歯科矯正について質問致します。現在、24歳なのですが、歯科矯正を考えています。そこで、年齢的に可能なのか、費用はいくらかかるのか、相場を教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。


- 回答 -
東京都北区赤羽で矯正歯科専門医をしている歯科医師です。

実際にご質問者様のお口の中を拝見させて頂いておりませんので、抜歯の必要性や治療計画につきましてははっきりとお答える事は難しいのですが、ご年齢につきましては全く問題ございません。
歯周病などによる歯肉へのリスクなどを考えますと、不安なく歯を動かしていける可能性が高いお若い時に矯正される事をお勧めいたします。

費用についてですが、ご質問者様の歯並びの状態、付けられる装置の種類によっても費用が異なります。
また医院様によっても差がございます。

当医院ではまず、無料のカウンセリングをさせて頂いております。
カウンセリングではご質問者様の歯並びについてのお悩みはもちろん、ご費用、治療法など矯正治療に関するご不明な点についても答えさせて頂いております。

カウンセリング時にもお口の中を拝見させて頂きますが、矯正するにあたって骨格や、噛みあわせ、歯の大きさなどを精密検査、分析させて頂きご本人様の現在のお口の状態を把握し矯正治療の計画、装置の選択をさせて頂きます。

矯正治療開始までの流れは以下の通りになりますので宜しかったらご参考になさってください。

http://www.akabane-kyosei.com/nagare.html

次に、費用についてですが矯正装置の種類にも異なります。
大きく分けますと、歯の表側に装置をつけるものと、歯の裏側に装置をつけるものがございます。

当医院では成人の方や男性の方が多くいらっしゃております。
接客業などあまり周りの方に矯正していることを知られたくない方は歯の裏側に装置をつけられております。
当医院は約9割の方が裏側の装置をつけられております。

当医院の場合は表側の装置と、裏側の装置ではご費用が異なりますのでご料金表をごらんになって下さい。

http://www.akabane-kyosei.com/cost.html

ご費用の相場についてですが、東京都内では当院のような費用が平均的と考えております。
ご質問者さまはどちらにお住まいの方なのでしょうか。
例えば、東京から離れた都市ですと、東京よりも費用が安いといったお話もよく聞いております。


ご質問者様のご参考になれば幸いです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

虫歯で穴が開きました、神経にいってるでしょうか...長文 歯医者が大嫌いです。 小...

虫歯で穴が開きました、神経にいってるでしょうか…長文
歯医者が大嫌いです。
小さいころから虫歯に悩まされ、まだ高校生ですが何度も歯医者へいきました。
その際、たびたび麻酔をうたれたりしています。
麻酔の注射の痛みはもう慣れたのですが、麻酔をしても痛い時が何度かあって、自分の中で麻酔をすれば全く痛くないと思っていたのでそれがすごく怖くなり、麻酔しても痛いかもしれない…っていう不安にもなりました。
そのせいもあるのか、歯医者がとても怖いんです。

今、左上の奥歯が虫歯にやられています。
行かなくちゃと思っていたのですがずっと放置していたら、穴が結構大きくなってしまいました;
100%虫歯だと思うのですが、まったく痛みがありません。
水もしみないし、熱いお茶もしみません。おかしなども、その歯で噛んでも痛くないです。
そもそも、その歯の歯が痛いと感じたことが1度もありません。
虫歯に気づいたのは、たまたま舌で歯を触ってたら『あれ?ここ穴あいてる…』って感じで発見しました。

学校の歯科検診でも、穴があいている状態で見てもらったのに結果は異常なしでした。これは完全に、見落としかな?と思ったのですが、まぁ先生が大丈夫っていってるんだし…って感じで放置してました。

知恵袋で、虫歯に関するさまざまな方の質問を読んでいたら、神経にいったら痛くないという回答をみました。私の歯は神経にいってるんでしょうか…><神経抜くってめちゃくちゃ痛いそうなので、もう怖くて怖くてたまりません。

歯医者に行くのが1番だけど、その前の気持ちの準備ができてません。
・私の虫歯が神経にいっている可能性はどれくらいあるでしょうか?
・また、歯医者を変えたほうがいいでしょうか?
・神経抜くのは麻酔してももちろん痛いですよね?

知恵をおかしください;


- 回答 -
僕も歯医者大嫌いです。
しかし勇気を出して今のうちに行っとかないと大変なことになりますよ。
うちの母も虫歯が色んなとこにあったのに面倒くさがって行かずにいたら、30代でもう歯がボロボロで40では総入れ歯になりました…本当に虫歯は恐ろしいです。
虫歯になる人は噛み合わせが悪いみたいなので、いったんなってしまうと一ヶ所に留まらず他の歯にもどんどん出来ますよ。
今僕も虫歯治療中なんですが家で鏡を見てしっかり確認していたつもりだったのに、見えない歯の裏側とかにちょこちょこ虫歯があって驚きました。

歯医者は何件か回った経験がありますが、麻酔が上手いところは本当に痛くないですよ。
僕が今行ってるところも麻酔したあとは全然痛くないです。神経抜いた時も痛くありませんでした。
注射する時痛いのはしょうがないですが、治療中のあの地獄のような痛みに比べたらマシですよね。
歯医者を変えてみることをおすすめします。経験上、丁寧に説明してくれるところほど治療も上手いです。ネットのクチコミとかも調べてみたらいいかもしれません。

僕も奥歯の虫歯が神経までいってどんどん歯がとけて(?)、2~3年くらいで歯がなくなる寸前まで行きました。
そうなると治療も時間かかって大変になるので早く行ったほうがいいですよ!勇気出して頑張ってください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

子宮外妊娠ってなんですか?

子宮外妊娠ってなんですか?


- 回答 -
>子宮外妊娠ってなんですか?
受精卵が、子宮内腔以外の場所に着床して発育することを子宮外妊娠と言います。

(HPより)
子宮外妊娠は、受精卵が着床する部位によって
1)卵管妊娠 tubal pregnancy
2)卵巣妊娠 ovarian pregnancy
3)腹腔(腹膜)妊娠 abdominal pregnancy の3つに分類されます。

妊娠は精子と卵子が合体する、いわゆる受精という現象から始まりますが、この受精という現象は卵管内(卵管膨大部)で起こるものであることがわかっています。受精をした卵(受精卵)は、およそ1週間をかけて卵管内を移動し子宮の内腔へたどり着きますが、その間にどんどん細胞分裂を繰り返しながら発育していき、子宮の内腔へたどり着く頃になってようやく胎児を形成する部分(胎芽胚葉)と将来胎盤を形成する部分(栄養胚葉)とに分かれるようになり、そうなって初めて着床する能力を獲得できるようになります。
このことを考えればなぜ卵管妊娠が最も多いのかを理解することができると思いますが、要するに、受精卵が着床能を獲得するようになってもまだ子宮内腔へたどりついていない場合に子宮外妊娠が起こると考えて良いわけですね。
その原因としては、
・卵管上皮にある線毛の運動(受精卵を輸送する働きを持ちます)の異常
・卵管の通過性の障害
などが考えられるわけで、このようなことは、クラミジアや淋病、あるいは妊娠中絶後などにより卵管自体あるいは卵管周囲に炎症が起こることが原因となる場合や、子宮内膜症による卵管周囲あるいは卵管を巻き込んでの癒着が生じた場合、卵管に憩室や発育不全、奇形などの異常が見られた場合などにより起こりうると考えられます。
この他、受精した卵が一度卵管を飛び出して、対側の卵管から侵入すること(外遊走)が原因となる場合や、卵管から子宮内腔を経て対側の卵管内へ侵入すること(内遊走)が原因で起こる場合もあるとも言われています。
いずれにしても、原因がはっきりしないケースもかなりの割合を占めるという事実を考えると、例えば卵管の通過性自体に問題があるような特殊な例を除いては、子宮外妊娠を事前に予防するということはきわめて困難なことであると考えておいた方が良いと言えるでしょう。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I10.html

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。