風疹の抗体検査で数値が16でした。 子供の頃に、三日はしかをやったのですが、抗体...

風疹の抗体検査で数値が16でした。
子供の頃に、三日はしかをやったのですが、抗体が薄れているらしいです。
年齢的に子作りのタイムリミットが迫っています。ワクチンを打つにもかなり待つし、打ったら二カ月は
子作りできないとか聞きました。
二カ月ってけっこう大きいです。

風疹抗体16で感染した方って何割くらいなんでしょうか?


- 回答 -
風疹抗体が幾つならば絶対に感染しないという基準値はありません。

妊婦に対するCRS(先天性風疹症候群)発症予防の為の風疹HI抗体価の基準値は32倍以上とされていますが、基準値はあくまで基準であり絶対安全域ではない為、必ず例外はあります。

過去にはHI抗体価64倍の母親からもCRSの子供が産まれた報告がありますので、仮に32倍以上あたとしても妊娠初期(20週位まで)は風疹ウイルスの曝露(風疹感染者との接触)を避ける様にしなければいけません。

>風疹抗体16で感染した方って何割くらいなんでしょうか?

抗体価が幾つ以上ならば感染しないという事は分かっていない為、16倍の安全度はどの程度とは言えません。

只、男性の風疹感染予防の基準値は一応16倍以上とされていますので、16倍以上であれば顕性感染(明らかな症状が確認できる感染≒発病)は滅多に起こらないと考えても良いと思います。

しかし、厄介なのは風疹は不顕性感染(症状が表面には出ないが感染は成立している)でも赤ちゃんにCRSが発生する事がありますので、本人が風疹に罹ったと気付かなくても赤ちゃんに障害がでる可能性があります。(その為に妊娠初期の検診で風疹の抗体価を検査します)

そういう意味では、HI抗体価16倍は顕性感染は起こさないだろうけど、CRSは起こり得るレベルと考えられます。

今のところ、CRSの発症は過去に記録が残っている範囲ではHI抗体価64倍が最高値ですが、だからと言って128倍以上ならば安全かどうかは分かりません。(過去に記録が無いだけで可能性が否定された訳ではありません)

また、過去の発症例の最高値を元に基準値を128倍にしてしまうと、ワクチン接種で128倍まで抗体価が上がらない人の割合が多くなってしまい、予防接種が有効な対策とならないという事になってしまう為、絶対安全域ではなく、リスクが0に近いラインとして32倍という基準値を設定しています。

何度も書きますが、物事には必ず例外がありますので基準値というものはそういうものだと理解して下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

ニキビが治る方法教えてください! 私は写真を見ての通りのニキビとニキビ跡がすご...

ニキビが治る方法教えてください!
私は写真を見ての通りのニキビとニキビ跡がすごいです・・・。

これを4月までの2ヶ月間で治したいんです。

なので何か良い方法はありませんか?
皮膚科にも言ったんですけどとくに効果がありませんでした。

プロアクティブも使いましたが少しにきびが良くなった程度でした。

今使っている洗顔は、朝がアクネス、夜がクレアラシルです。

洗顔後はアクネスの化粧水を付けています。

回答お待ちしております。


- 回答 -
このサイトにニキビ専用の
オススメ化粧品7つがのってます。

http://www.dominicfox.net/

アクネス、クレアラシルを使っていて効果はありましたか?
少しでも効果があるなら続けたほうがいいですが、
実感できないなら化粧品をかえたほうがいいですよ。

ニキビ化粧品は相性があるのでこれが絶対に1番というのは
ないですけど、たぶん自分に合ったニキビ化粧品が見つかると思います。

上のサイトにのっている
ビーグレンは浸透技術で有名でサイエンスコスメっていわれてますけど、
これに合う人もいますし、逆に草花木果みたいに自然の成分に合う人もいますから。


それと、あんまり深く悩まないで!きっとよくなるからニキビが治った時の
ことを毎日想像しましょう。

病は気からといいますが、この言葉はあながちまちがいではありません。

4月って新しい環境になることが多いから確かにそれまでにニキビ治したいという
キモチすごくわかります。
きっとよくなりますから、がんばりすぎず、ニキビが治っていくことを想像して楽しみましょう。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

糖尿病の症状を教えてください。

糖尿病の症状を教えてください。


- 回答 -
糖尿病の症状は気づきにくく、血糖値が多少高いくらいではまったく症状のない人がほとんどです。そして、徐々に糖尿病が悪化し血糖値がかなり高くなってくると初めて、のどが渇く、トイレが近くなる、尿の匂いが気になる、できものができやすい、傷が治りにくい、足がつる、だるい、疲れやすい、食べてもやせるといった症状が現れてきます。さらに、血糖値が極めて高い状態では、昏睡(こんすい)に陥ることもあります。
自覚症状がないからと糖尿病を放置していると、高血糖が全身の様々な臓器に障害をもたらします。とくに眼の網膜、腎臓、神経は障害を受けやすく、糖尿病性網膜症、糖尿病性腎症、糖尿病性神経障害は糖尿病の「三大合併症」と呼ばれています。網膜症が起こっても最初は自覚症状はありませんが、血糖値の悪化に伴い、失明に至ることがあります。腎症も最初は少量のタンパク尿が出るだけですが、徐々に体内に水分や毒素がたまるようになり、最終的には人工透析によって血液をきれいにしたり、水分量等を調節したりしないと生きていけなくなります。神経障害が起きると、しびれ、痛み、感覚鈍麻(どんま)、発汗異常、勃起障害などが起こります。また、高血糖によって動脈硬化が進むため、狭心症、心筋梗塞、脳梗塞が起こる率が高まり、また足の血管の閉塞や壊疽により足を切断しなくてはならなくなることもあります。
症状がなくても糖尿病は徐々に進行し、恐ろしい合併症を引き起こします。糖尿病の本当の怖さは、この合併症なのです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

検査入院って、どれくらい入院するんですか?

検査入院って、どれくらい入院するんですか?


- 回答 -
一日で退院出来るものから、そのまま数ヶ月になるものまで、様々ですよ。

兄が事故った時は、検査入院で一晩で帰ってきました。
父が会社の健康診断で再検査となり、検査入院してガンが見つかり、手術しました。四ヶ月程の入院でした。

病院によっては、CTやMRI、胃カメラが予約制で、一週間待ち等もあります。

問題なければ、一週間前後といったところじゃないでしょうか

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。